先日、失踪者が多いという理由で、ベトナムの送り出し機関に対する一時停止処分が発表されましたね。それに対する対応は、、、

  • 何もしない
  • 相手の指示通りの送り出し機関へ変更
  • 自分で見つけた送り出し機関へ変更
  • 他の国へ変更

しかしそんなことより基本的な問題が、、、、業界関係者全てから「あの処分された送り出し機関から受け入れていた監理団体・実習実施者なのね」という目で見られるという事。

失踪ゼロの実習実施者は、「監理団体変えた方が良いのだろうか?」 と考え、、、

他の送り出し機関からは、「この監理団体と契約したら失踪者が多くて自分の送り出しが処分されるんじゃ無いか?」

この送り出しの技能実習生は、そんなつもりがなくても「こいつ失踪するんじゃないか?」

こんな事になってしまいます。 そのくらい、お付き合いする相手が誰か、誰を選ぶかというのは大切なこと。😄😄😄😄😄

Category
Tags

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です