ベトナムから技能実習生が入国し、騒がれてる方もいらっしゃるし、入国が段階的に緩和されていることをご存じない方もいらっしゃるみたいなので、今の発表資料等からまとめて作ってみました。 受け入れ団体の責任が追及される例外的な措置での入国である事をご理解下さい。覚悟して受け入れてあげてくださいね。まだ、リスクも費用もかなり高いと思いますよ。
 それよりも、在日の外国人への転職ブローカーの動きが活発になってきてますねー。出入国止まってますから仕方ないのでしょうが、、、。既に騙されて退職転職した外国人もいます。 受け入れ企業さんも被害者に、、、😱😱  困ったもんですね、人身売買ブローカー。
 外国人の若者達が笑顔になる事を、祈ってます。
【補足】 まだまだ出入国は少しずつですよ。焦らないでください。  昨年の外国人入国が3118万人、まあ、1日10万人。1日10万人のPCR検査体制が整ったら、定期便運行が可能になります。 (乗る人いませんけどね)ちなみに実習生は入国が年12万人として1日330人。
 東京オリンピックに向けて、経済活動の活性化に向けて、、徐々に段階的にその能力を上げていくはずです。 ただ今月ワクチンが開発されて世界中に供給されたら、その投資は無駄になりますけどね😜😜 感染者数を見ながら、ワクチンの開発を見ながら、国内の景気を見ながら、業界団体の陳情を聞きながら、各空港のPCR検査員募集への応募状況を見ながら、金庫の中の残り少ない税金を見ながら、、進んでいくと思いますが、、
 多くの業界に影響は出ています、、就労系の外国人受け入れ、留学生の受け入れ同様に、優先度は低いと思いませんか??  😀😀😀😀
 このままコロナが収束しなかった場合、、この特例措置が、、通常の受け入れパターンになるかもしれませんね。外国人は個室! 東京と大阪から入国! 車で送迎しなさい!! ははははは、あり得ないな😜😜😜😜しかし、間違いなく、しばらく続きます。

Category
Tags

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です